2006年04月16日

甘夏みかんの畑

060416.jpg甘夏の樹の根元を見てみると
甘夏の色づいた物がたくさん落ちています。
少し前に降った大雨と強風で落とされたのかと思いましたが、
そうではなく、美味しくて大きな果実にするために間引いたものだそうです。
よく見ると、少し小粒ではありましたが、食べれそうな色具合ですので、
もったいないような気がしました。
美味しいものを作るのには、いろいろ苦労があるみたいで、甘夏をもらいにいって
1時間ばかり、話を聞かせていただきました。甘夏に対する愛情が強く感じられ、この美味しさを逃がさないうちに、完売しますと約束して帰ってきました。
明日も約束を守るべく完売を目指します。

2006年04月15日

甘夏の味

060415.jpg

甘夏パート2
仕入れた甘夏を店で早速、試食販売。
来店のお客様に食べもらい評価していただきました。
デコポンを買いにこられた方までが、美味しいと言って
購入され、直ぐに完売。生産者に直ぐに追加注文の電話しました。
勝浦の商工会の皆さにも、好評価をいただき,遠い昔の初恋の味
とコメントもいただきました。
私は、初恋の味なんかすっかり忘れてしまってますので、再度入荷したら
かみしめてみようと思います。

2006年04月12日

甘夏のできはどうかな

060412.jpg樹上完熟甘夏です。
昨日の大雨でさらに綺麗になったのか、美味しそうに色づいた甘夏みかんが
たくさんなっていました。
生産者の方に今年のできはどうですかと聞いたところ
一言、食べてみて。
そうです、みかんはごちゃごちゃ言わずに食べてみるのが一番わかる。
割った瞬間、甘夏独特の香、これはかなりおいしいかも と期待しました。
一口食べて、これはうまい、思わずにっこりしてしまいました。
生産者の方が、食べてみてと言うはずです。これだけの味があれば納得です。
状況を見に行くだけで仕入れるつもりはなかったのですが、無理を言ってコンテナ5箱分けてもらってきました。
明日、いつもお世話になっている那智勝浦商工会のみかん好きなみなさんに、もっていって
感想を聞いてこようと思います。

2006年04月10日

間に合わなかった。

今までかかって、HPを完成させよとしたが、残念ながら間に合わなかった。
パソコンの致命的な操作ミスや、フリーズがおきて。と言ってもパソコンじゃなく
夜遅くなると、頭の方が何回もフリーズして動かなくなり、無駄な時間をついやしてしまった。
どうもパソコンの性能に、頭のCPUとメモリーが付いていけない状態みたいです。
昔は、もっと高性能の頭脳だと思っていたのですが、ショックです。
あと、2〜3日かかるでしょう。あーあー、いやになってきた。

2006年04月07日

あーあー やってしまった

紀州みかん販売の中西のHPが
丸1年かかって、加藤先生の講習を聞き、酒井さんに、個別面談を受けて
手直しばかりして、やっとなんとかUPできるとこまで来ていたHPが、簡単なミスで
保存せずに消してしまった。われながら、落ち着きのなさにいやになってきた。
でも月曜日までには、なんとしてもやり直してUPするつもりです。
あーあーもういや。

2006年04月06日

デコポンの出荷量が激減です。

06040502.jpgセリ場に出る柑橘の量が激減しました。
当然、デコポンの出荷量もへり、美味しいところは、
値段が高くなりました。
セミノールオレンジは、とても酸っぱくて今年は、まだ仕入れていません。

 


 

06040503.jpg美味しいデコポンのセリは、みんな参加しますので、値上がりが激しく、スッパイ セミノールオレンジ
は、値段がセリ下がります?

白い箱に入っているのが、今一番人気がある、デコポンの出荷主のものです。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

