2006年03月25日

天草みかん入荷しました。

amakusamikan002.jpgセミノールによく似ていますが、天草みかんという品種です。
当地方では、あまり出荷量はありませんが、本日入荷いたしました。
果皮が剥きにくいですが、果汁タップリで、甘皮も薄くてそのまま食べれ、
大変甘いです。
私も、初めて見た品種なので調べてみました。
温州みかんと清見タンゴールにさらにオレンジを交配させた柑橘です。
もう少し、果皮が剥きやすければ、デコポンより人気が出るでしょうが
どうでしょうか?
明日、試食してもらってお客様のは感想を聞いてみます

posted by huchann at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | みかん専門情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊びに来ました。
検索で表示されるようになりました。
一安心です。
Posted by 誠様 at 2006年03月28日 23:57
遊びに来ました。
検索で表示されるようになりました。
一安心です。
Posted by 誠様 at 2006年03月28日 23:59
昨日はお疲れ様でした!また今日はお店紹介ありがとうございました。結局一番高いコースに決まってましたよ。胃が万全じゃないのでちょこっと顔だけ出してきました。

今日はデジイチ番組あったとは。。。ぜひビデオ見せてくださいね〜
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年04月04日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

