2006年04月12日

甘夏のできはどうかな

060412.jpg樹上完熟甘夏です。
昨日の大雨でさらに綺麗になったのか、美味しそうに色づいた甘夏みかんが
たくさんなっていました。
生産者の方に今年のできはどうですかと聞いたところ
一言、食べてみて。
そうです、みかんはごちゃごちゃ言わずに食べてみるのが一番わかる。
割った瞬間、甘夏独特の香、これはかなりおいしいかも と期待しました。
一口食べて、これはうまい、思わずにっこりしてしまいました。
生産者の方が、食べてみてと言うはずです。これだけの味があれば納得です。
状況を見に行くだけで仕入れるつもりはなかったのですが、無理を言ってコンテナ5箱分けてもらってきました。
明日、いつもお世話になっている那智勝浦商工会のみかん好きなみなさんに、もっていって
感想を聞いてこようと思います。

posted by huchann at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | みかん専門情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初はすっぱく感じましたが、食べているうちに甘く感じおいしかったです。
ごちそうさまでした。(^o^)
Posted by U.A at 2006年04月13日 15:31
粒がプチプチしていて、ちょいニガ・スッパイ感じでした。スッパイのが苦手なんですが、おいしく食べられました。
Posted by N at 2006年04月13日 16:01
初恋を思い出す、すがすがしくちょっとほろ苦い味でした。(*^_^*)
Posted by マックス at 2006年04月13日 17:40
HPの進捗状況はいかがですか〜?楽しみに待ってます。

(マックスさん久々に発見♪)
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年04月13日 23:31
こんばんは、1本の木にこんなに甘夏がなっているのですね〜
農家の方が、丹精込めて育てられた見事なものですね。
Posted by すーやん at 2006年04月14日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

