2006年05月21日

久しぶりの晴天。甘夏の花は?


amanatu002.jpg甘夏の畑です
前回はつぼみが多かったのに、白い甘夏の花は、咲き乱れていました。
緑色とオレンジ色、そして白バックの青色豊かな自然が織り成す大変素敵な景色でした。
綺麗な風景を予想していたので、奥さんと、10才の娘も一緒に連れて行きました。
甘夏を車に積み込んでいるうちに、娘が借り物のD50で写真を取りまくっていました。
そのうちに奥さんまでにわかカメラマン気取りで、カシャ、カシャ、チャンスだと思い、小さい声で、デジタル1眼ていいやろ、欲しいなといったんですが、無視(聞こえないフリ)。
次も一緒に連れてきて、写真とらそうかな?


DSC_0002.JPG

 

 

 

 

 

 

DSC_0019.JPG娘は、カメラがなくなると、生産者の奥さんに甘夏の花についていろいろ教えてもらっていました。
帰りにも畑の写真を撮っていると、この畑には何本の甘夏の木があるかわかる?と質問です。
わからんわと言うと得意そうに、3700本あるんやで。と教えてくれました。
つぎに甘夏を取りに来るときは、花が散っているかも知れません。

posted by huchann at 16:37| Comment(1) | TrackBack(0) | みかん専門情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはーす
デジイチおねだり光線発信中ですね〜
僕の場合は黙って買っちゃいました。 
Posted by すーやん at 2006年05月21日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。