2006年07月13日

ハウスみかんは大変しょう。

今日の暑さは、どうしたことか?
暑いと言うにも程がある。
暑すぎる。こんな天気にハウスみかんを収穫するのは、大変です。
ただでさえ暑いビニールハウスの中なのに。ハウスみかんは、値段は高いですが、苦労を考えると値打ちがあります。
060713.jpgスモモの1種のソルダムが美味しくなってきました。
スモモは食べるタイミングが難しく、青いとスッパイばかりで、美味しくありません。
写真のように赤黒くなると甘さが強くなり美味しいですが、こうなると腐るのも早いのです。
実に販売しにくい果実です。

060713a.jpg
この完熟したソルダム(スモモ)で作った自家製シャーベットです。
少し酸味も残り、大人の味に仕上がりました。

posted by huchann at 14:46| Comment(3) | TrackBack(1) | みかん専門情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お店で売っているソルダムはほとんど緑のような気がします・・・
先日スーパーで見切り品の腐る寸前?のプラムを買ったらメチャ甘かったです♪
ちなみに私の口にはたったの1個しか入りませんでした(>_<)
あとは全部果物好きの長男の口の中へ消えました♪
Posted by HanaHana at 2006年07月13日 20:31
先日は美味しいミカンの差し入れ有難う御座いました。とても美味しかったですよ。
高いものですものね〜。果物の販売は大変ですよね。難しそう〜^^;
Posted by cotton母 at 2006年07月14日 21:27
スモモは僕の大好物です。
冷やして食べると最高ですよね。
特に赤黒いやつが最高です。

シャーベットも大いに気になりますね。
自家製とは驚きです。
何でもシャーベットにしてしまいますね!
Posted by すーやん at 2006年07月14日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

毒素チェックリスト
Excerpt: 毒素チェックリストとは。。 始めて聞きますがある心療内科の先生が、『ストレスがた...
Weblog: Cotton母さんの日々彩々
Tracked: 2006-07-14 11:24
×

