2006年08月01日

次男、名誉の負傷!

060801.jpg中学3年の次男が犬に噛まれ、病院に。
牙の後がはっきり判るほどキズが付いたので
噛んだ犬はなんと飼い犬のヤマトです。
次男が散歩に連れている時に他の犬と逢い、散歩用のリードを切ってじゃれつきに(けんかしに?)いこうとしたのを止めたら、おもいきりがぶりとやられたらしいです。リードは簡単に切れないはずですが、前の日から、がしがしかんでいたらしいです。
犬の牙には、雑菌が多く家庭の消毒くらいでは傷口が化膿したりするので、(実は私も、ヤマトの前に飼っていた、紀州犬の雑種の喧嘩を止めに行きかまれ病院に、それで詳しいのです。)病院で化膿止めの注射と、消毒となりました。
次男には、よく止めれたな、喧嘩になっていたら大変なことになっていたかもな?とほめておきました。


060801a.jpg家族みんなに怒られシュンとなって小屋から出てこないヤマトです。

posted by huchann at 16:58| Comment(5) | TrackBack(0) | みかん専門情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次男さん大変でしたね〜
犬同士ってすぐに喧嘩になりますよね〜
さぞかし痛かったでしょうね、包帯が痛々しいです。

でも犬同士で大変な事にならず
良かったですね〜

次男くんあんたは エライ
ヤマトくんは当分謹慎処分かな?

Posted by すーやん at 2006年08月01日 21:47
ヤマト君の事件・・・
そういうことでしたか・・・
本当に中三の次男さん大活躍でしたね♪
それにしても傷は痛むのでしょうね・・・
我が家のルルも結構咬みたがり・・・なような気が・・・
今のところは次男がターゲットで・・・
今日もTシャツ咬まれて引っ張りあいこで先に音を上げたのは次男のほうで・・・
中三の次男さんお大事に<(_ _)>

ヤマト君のおうちはとっても立派ですね(*^。^*)
手作りですね♪
Posted by HanaHana at 2006年08月01日 23:06
すーやん、ヤマトは謹慎中ですが、やはり何か感じるらしく、よってきては、すごく甘えてきます。顔を見ながら、噛んだのは誰!と言うと目を見ながらトコトコ小屋に戻ります。可愛そうですがもうしばらく謹慎させます。
Posted by huchann at 2006年08月02日 01:19
HanaHanaさん、子犬のときはとにかくあまがみをします。特にもう少し大きくなって歯がはえ代わるときは、イスの足や、硬いものをかじりだすので要注意です。
それくらいから、あまがみすると、痛いと言って目を見て怒ると、だんだんしなくなります。まあ今のうちは、仕方がないですね。
Posted by huchann at 2006年08月02日 01:26
うわ〜。
痛そ〜だから犬も怖いのです。
どんなに大事にしても噛むんですもの。。
もう〜。家の娘も東京で飼っていたい秋田犬に噛まれたのですよ〜。
飼いたくないです。でもtakaさんは大好きなんですよ。(◎-◎)
Posted by cotton母 at 2006年08月02日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

