2005年11月10日

本松を競り落とす。

111002.JPG地場産の本松茸が市場に出ました。
市場にやっと本松茸が出ました。お得意さんに注文を受けていたので、
気合を入れて競り落としました。今年は本当に不作で、この1週間出てこなかったので、困っていたのでホットしました。
お得意さんに電話して、すぐに取りに来ていただきました。
温暖化で松茸も少なくなってきているような気がします。気温だけでなく水温も高くて、昨日休みで釣りに行ったのですが、20,5度もありました。例年でしたら18度ぐらいなのですが。そのうちにここらにも、あの巨大クラゲ(越前クラゲ)が回遊して来たりして。

posted by huchann at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。