2005年11月19日

みかん農家も大変です。

111901.JPG111902.JPG

極早生みかんの収穫が終わったみかん畑です。
完熟になって落ちたみかんがころがっています。
白いビニール(タイベックマルチ)の下には黒く見えている、水道のパイプがしかれています。
収穫が終わると、木を休めるのと、肥料を入れるためにこのシートをはずす作業が待っています。
この広いみかん畑でこの作業をするのは、本当に大変だと思います。おじさんといろいろ話してきましたが、なかなか頑固者で面白かったです。
私たちも、みかんを買うばかりでなく、もっと畑を見に行かなくてはいけません。
みかんは畑で育つんだ。(踊る走査線の織田裕二みたいに)言ってみました。

posted by huchann at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | みかん専門情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。