2006年07月26日

うれしいことに KBS京都のテレビ局が取材に来てくれました。

今、TV局の取材にきてくれました。私はデレクターと打ち合わせと,写真を撮る係。
奥さんが取材を受けましたが、顔が引きつってました。
残念ながら、関東方面が中心で、和歌山は、写りません。
詳しいことと、写真はあすUPします。

2006年07月24日

大雨の夜の訪問者

060724a.jpg
昨夜の大雨に柴犬のヤマトがみつけた 小クワガタです。
洗濯場でヤマトがにらみつけていたので、ゴキブリかなと思ってみてみると、小クワガタでした。
下の娘が飼ってと言うのでとりあえず確保しました。
060724.jpg
本日逃がそうと思いましたが、近くの小学生が欲しいと言うので、プレゼントしました。
クワガタ君げんきでねぇ〜〜〜〜〜。

2006年07月23日

今日も雨!

060723a.jpg
晴れたら、釣りに行こうと思って、ペンキを塗り終え、エンジン修理も終わり準備万端ですが
まだ、出船できず。
もう1週間も、係留したまんまです。
船の名は、フレンドリー つり好き5人で買いました。
晴れれば暑いので、夜釣りに行こうと思っていますが、海も雨が多すぎて水潮(川の水が流れ込んで、変な色の潮)
になっているので、しばらくはむりみたいです。

2006年07月22日

モデル代、なんと100円

060722.jpg

みかんシャーベットの詰め合わせ。
お中元用のシャーベットの詰め合わせを作ったので、写真撮り。
嫁さんも同じ写真を撮ったのですが、本人の強い希望により、載せられません。
夏休みモード全開の娘が、モデル代を要求してきました。
なんと100円。

2006年07月20日

ミス、みかんシャーベット?

この性格は、誰似?
ミスみかんシャーベットです。
060720.jpg今日は,終業式。あいにくの雨ですが、長女はルンルン!
頭のなかは、夏休みモード突入です。

2006年07月17日

4年前のハウスみかんの季節の子供達

060717.jpg
ハウスみかんの写真を整理していたら、4年前の子供達の写真がありました。一番上が中学1年2番目が小学6年、3,4,5と小学5年
ここまで孫が男だったので、6番目(小学3年)が女のこのときの、ばあちゃんたちの喜びよう。そして7番目小学5年生です。
今のそろった写真を撮りたいのですが、みんなクラブ活動がそれぞれ忙しく無理みたいです。

2006年07月06日

男たちのヤマト

060607b.jpgマチガイ、中西家のヤマト(ペット)です。
柴犬です。番犬ですが、スキがあれば家の中に入ろうとします。
生まれて3ヶ月ぐらいでうちに来たのですが、夜鳴きもせず、お手、お代わりはもちろん
えさを目の前にしての、マテまで直ぐに覚えたので、天才犬かも、と期待したのですが、1年たってもレパートーリーは、フセしか増えず、それさえ餌を見せないとしません。

オレっておちこぼれ!!

060706.jpg
得意のポーズ。
マテ

2006年07月04日

キャッチコピーの大切さ!

060704.jpg幸せになれますように。
小5の娘が探してきてくれました。
目じりが下がるプレゼントです。

 

 

060704a.jpg
なんと欲張り、幸せのカルテットです。
娘に御礼は、アイスクリーム1個です。

2006年06月24日

合羽がサウナスーツに

市場から、帰り急いで合羽を着、長靴を履いて、掃除の場所に。
雨にもかかわらず、大勢の人が草むしりやごみを拾っています。
そこで鎌を持って草きりと草むしりですが、二日酔いで下向くだけではきそうなのに、ただでさえ雨でじめじめしてむせ返るところに合羽を着てかがんで草きりなんて、汗か、脂汗か、わからない物が全身から吹き出て、下着までびしょびしょに。
ゲツゲツいいながら続けましたが、あまりに吐き気がおさまらないので、トラックでごみを集める係に変更。ところが雨をタップリ吸った雑草やごみの重たいこと。9時から11時半まで、違う苦痛と戦いながら、長い時間をすごしました。
ところがです、解散してうちに帰り、シャワーを浴びるとあら不思議。!二日酔いのアルコールが汗で流れたのかスッキリして、吐き気も頭いたも、直っていました。ラッキー!
でも、昨夜の風呂上りのビールは、やめました。

2006年06月16日

ブログタイトル変更しました。

060616.jpg梅干に最適な南高梅です。
入梅して梅も大粒の物が出てきました。果肉が厚く、皮は薄い梅の王様南高梅です。
私のあくまで個人的な意見ですが、梅酒や梅ジュースには、古城梅や白加賀梅のほうが適しているように思います。
なぜなら下の写真が、すべてを物語っています。
古城梅をジュースにした物と、南高梅をジュースにした物の梅の姿です。
古城梅は、実がないぐらいにちじんでいるのに、南高梅は、あまり変わっていません。
ちじんだ分、養分が溶け出しているように思うのですが、どうでしょう?


060616a.jpg値段も南高梅は梅の品種の中でも高級ブランドなので、古城梅のほうがずっと安いです。
今は、南高梅が最盛期です。

2005年12月13日

1日お休みで、サザンのコンサートにいってきました。

11日の日曜日に大阪ドームでのサザンオールスターズのコンサートにいってきました。
みかんの出荷は、当日の朝早くから必死でやり、6時にドーム着でした。
携帯でコンサートの写真は取らないでくださいと注意されたので、終了してからとっていたらまた注意されました。
終了してから、ドームを出るまで30分ほど席に座って待たされ、それでも地下鉄の駅まで数珠つなぎ、なんと驚くことに、地下鉄まで臨時の便をだして混雑の解消に勤めていました。
コンサートは改めてサザンのすごさに感動し、アットいうまの3時間でした。
帰ってきたら、やっぱりみかんの出荷がどっさりたまってました。
がんばります。

2005年11月08日

お昼は、暑すぎ

110801.JPG本日は快晴、気温も高くて我が家のちびは、縁側で一日中寝ています。
ちびには暖かくて良いでしょうが、みかんはこんなに暖かいと痛みがたくさん出てきます。
みかん送りもいつもよりもっと慎重に箱詰めしないとトラブルの原因になります。
(我が家では、猫の名前は代々ちびです。)
写真で見ると死んでいるように見えます。

2005年10月15日

ハードデスクの故障

本日連絡があり、やはりハードデスクの故障らしいです。どうやらデーターもアウトみたいで、ホームページのリニューアル版は、すべて水泡となるみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)あと少しで完成だったのに、非常に悔やまれます。(何でバックアップを取らなかったのか、実は2回目で前回の時にくどく言われていたのにちっ(怒った顔))28日に、アイ、リンク、コンサルタント、の堺さんがHPの指導に来てくれる予定なのに。
posted by huchann at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

パソコンが動かない

えらいことです昨日、メールを読んでいると突然青い画面になり、英語でダメージがどうたらこうたらと出て
動かなくなりました。頼みの商工会TクンもIクンも出張で留守。9割ほどできていたホームページのリニューアル版のバックアップもとっていなかったし、頭はパニック。
なんとか、知り合いのSサン(パソコンに非常に詳しい人。)に連絡とって調べてもらっています。皆さん、セキュリティがあっても、バックアップは必ずとりましょう。ホームページを作り変えるのにどれだけ時間がかかったかもうやだ〜(悲しい顔)データーだけでも無事でありますように。ふらふら反省
posted by huchann at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

やっと雨があがりました。

P1000001.JPG雨がやっと上がりました。連休で勝浦にもお客さんがいつもより多くてみかんも売れました。
困ったことに、今甘いのはS寸なのに、M寸ばかり売れてなくなりました。

明日も市場が無いので、甘夏の畑を見に行くつもりです。
ウデとカメラが悪いので写真を沢山取ってきて、そのうちからいいのを選んでUPします。
雨ばかりで、釣にもいけないので、つないだままの愛船(5人で共同購入)です。
船は、台風のときが大変です。もう少しでそのシーズンも終わりです、台風よもうこないで。

2005年09月29日

昨日は、市場休み

9Y260017.JPG昨日は市場が休みで、釣に行こうと思ったが、あいにくの天気と波があるためいけなかった。
しばらく波が落ちそうに無い。

2005年09月19日

祭りの後

kachikachi.JPG1年間お休み
子供の神輿に一緒について回る、子供たちがにぎやかしに使う、通称カチカチといわれる竹で作ったひょうしぎです。
よく乾かして、保存します。みんなこれを鳴らして付いて回ってから、みこしを担ぐ大役に,身体も、心も、大きく育っていきます。
来年はどんなちびっ子がこれを鳴らすのか楽しみで、ソレまで1年間お休みです。

posted by huchann at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

